世に縛られたくない人のメンタルブログ(´-ω-`)

日常思ったことを書いたり風景やご飯写真などを載せたりしてます

ショーケースでDEAD OR ALIVE

こんにちは
どうも私ですっ

今回は近所の現場が
うるさい中で書いていこうと思います
【ドラム缶をドラム缶にぶち当てたような音】

想像しただけでうるさいでしょう?


さて本題なんですがタイトルの
【ショーケースでDEAD OR ALIVEって何?】

ってなってると思うんですが
なってないですか?


ワンチャンいつも変なタイトルやから
なられてなかったりしてと思いつつ
進めて行きたいと思います


自分はYouTubeを良く観るんですが
とあるユーチューバーさんというか
芸人さんなんですけど
せやろがいおじさんと言う方を
よーーーく見させていただくんですけど
今日観た動画が【ペットの現状】みたいな
感じのやつでして動物愛護法の話をしてはりました


これを見てずっっっっと昔から思ってる事
言いたくなったのでTwitterの方でも
軽くツイートさせていただきましたので
ここではそれをもう少し
深く書いていこうと思いまする
その時のツイートもせやろがいおじさんの
動画と共にこの下に
ビターンと貼り付けておくので
良かったら見ていただけたらおじさんが
喜ぶと思います
【俺がじゃないんかーーい】

口調がTwitter用というか
こことはまた違うことをご了承下さい
【おねげーしますだぁぁ】

●●●●●●

いやマジでな

やからペットショップとかも
そもそも大嫌いやねん

自分に置き換えて考えてみーな
お前らあのくそせっっっまい
牢屋よりも狭くて酷い箱の中に
入れられて知らない奴らが
可愛いとか言うて大量に
覗き込んで来るけど
シンプルイズ狂気やから

https://t.co/LNQmPOTflT

それってお前ら知らない
狭い所入れられて
知らない人に可愛い可愛い
可愛い可愛いって言われて
【やった私可愛いんや
嬉しいなっっ🎵】

ってなるんか
なるわけないやろ
シンプルに怖いやろがっ

もちろん酷い人
ばっかりやないと思うけど
飼う気【助ける気】もないのに
面白半分に覗きに行くな

だから俺はペットショップは
絶対覗かんしスルーする
可哀想でたまらん
建物の外からショーケースみたいに
見えるパターンもあるけど
まああああああ知らん奴らが
うじゃうじゃしとるわ
自分ら人間も知らん所で
知らん人達に毎日アホほど
舐め回すように見られて
狂気しとけばいいよ

まあけどちゃんとした人が
お迎えに行く気でなら良いと思うし
お迎えに行くつもりででも
やっぱりどうしても
好みもあるやろうから
そこにお互いに波長の合う子が
いないのならそれは仕方ない

でも大体そうやと思うけど
可愛いとか綺麗とか
容姿いいやつが救われていく
可能性高いやん

けど可愛さとか容姿って
ほとんど運やんか
運が良かったら生きて
運が悪かったら殺されるって
そんなゲームと同じや
人間にお前不細工やから
ごめんね死んでねって
やってみて普通におかしいから

全てではもちろんないと思うけど
人間は好きな人と結ばれて
子孫残すやん少なくとも
大量生産ではないわな
出産も命のリスクもあるしな

他の生き物もせめて
好きな人と結ばれて
子ども産んでほしいよ
これがもし素敵な事やと感じたら
頭おかしなってる
それってまあああ普通の事やから

せやろがいおじさん観てて
昔から思ってたおかしい所
言うたけどほんとに
ここは言いたかったので
吐き出しました

【こんっっなに
長くなるとは思わんかったけど】

良かったらこのツイートの
最初の方に張り付けしてあるので
YouTubeからせやろがいおじさんの
この件の動画見てみてください

●●●●●●

てな感じでツイートさせて
いただいたんですが
過激な口調すみません【いやほんとっっ】
読んでいただきありがとうございますっ!!


例えば人間って人間の売り買いは
基本的にはないじゃないですか

けどワンちゃんとか猫ちゃんとか
ありますよね

どんなに一緒にいたくても
人間の身勝手で引き離されていく訳です
売られるがためのだけに

【人間の可愛い可愛いの欲を満たす為だけに】

人間はじゃあそれでいいやろうと
けどその生き物達はどうなんやろう
多分冗談じゃないと感じてるんやないかな


売る為に人が子作りして
可愛い子が産まれたよっしゃ出荷しよ
あー売れんかったから殺処分しよって
なったらめちゃくちゃ鬼畜カオスでしょ
容姿良いから助かった
不細工やったから殺された【売れなくて】
こんなんシンプルにアホやと思います

人に向かってあなた綺麗やから可愛いから
生きていいよ

あなた不細工やから死んでね
みたいになってる

ちなみにペットショップとか
動物売ったりしてるの
日本だけらしいですね
やから外国人がよく行き来する場所は
ペットショップは表から動物見えないようにしてて
中に入って初めて分かるようになっているようです

これってやましいからなのでは
ないでしょうか?

自信のあること人様に誇れる事なら
ちょっぴりでも隠すような事なんてしないで
堂々と表にババババーンと出しておけばいいんです

ちなみに
殺処分って行政とかやなくて
ペットショップとかの
個人でもやってるみたいです
それは行政の数にはカウントされないらしいです


基本的には殺処分とは
行政の殺処分の意味合いが強いみたいです


けど行政だろうと個人だろうと
やってる事は同じだと思ってて
泣く泣く処分する
気に入らないから処分する

【え?それ何の違いがあるん
その子達生きたかったんやないの?
お父さんお母さん兄弟といたかったんやないの
いきなり引き離されて
訳の分からんとこ連れて来られて
毎日毎日知らない人達に分からない音【言葉】で
わーわー言われて怖いよ
お父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんどこにいるの?助けて】

って自分らなら思いませんか?


殺処分される犬って
喜びながらついていくらしいですね
お外に出られる喜びからなのか
何なのかまでは流石に分からないですが

【やったやっとお外に出れる
どこに行くのかなもしかして
お母さんに会えるのかな
それとも楽しい所かなっ?】


ってなってるかも知らん所を
その子の人生終わらす所連れて行ってると
考えてみてください悲しくなりませんか?

人間は自分は良いけど他はダメとか
得手勝手な生き物に余りにも
なりすぎてる気がします
もちろん現代のマザー・テレサとか
ナイチンゲールとか
ファンの子どもの為にホームランを打った
ベーブ・ルースのような素敵な方達も
沢山いると思います
【自分もそっちになりたいっっ!!】


自分の大好きなアーティストの歌で
ジグソーと言う曲でこんな歌詞があります
【動物愛護と唱い喜んで肉を喰らい
星を救うと語り何故火を扱う?】

この曲を聴いた時に
訳の分からない程のインパクトを受けました

他のアーティストさんも
動物の為に活動してるみたいですね
世良公則さんとかもその一人らしいです
【今夜こそ~お前を~
落としてみせ~るっ】の人ですね

落とされたいっっ!!


と一瞬アホな事すみません
ですが日本が少しでも
人間の為にだけではなく
他の動物達を助けてあげられる
せめて怖がらせない日本になれればと思います
極端に言えば人間も動物からしたら動物なので
日本に住む同じ動物同士仲良く楽しく
大往生してメインストーリーが終わって
天国でまた楽しいサイドストーリーを
迎えられたら命が終わることに対する恐怖が
一ミリでも減る気がして

死ぬことってどこまでいってもやっぱり怖くて
辛くて悲しいので綺麗事だとしても
天国でまた楽しく楽しく
物語の続きをやれたら素敵なのかなと
そう思う事でその生き物達は
きっと楽しくやってるよって思いたいエゴなんです

でも少なくとも
それは相手が幸せじゃないと
この世界は辛すぎたねせめて天国では元気でね

って悲しい気持ちで送り出す
天国になってしまいます


どうせ天国に行くなら
欲張りでも何でも楽しく終わって
楽しく天国に行って
健やかにいてほしい


そんな世の中になりますように
自分が出来ることはとても小さな事ですが
共有とつたなすぎる発信をさせていただきました


胃もたれしそうな重たい話
やったかもしれませんが
読んでいただきありがとうございます
もし胃もたれされた方は胃腸薬をっっ!
(。´Д⊂)


てな訳で本日はこれにて終わります
最後に我が家の天使を載せます
ヘビの生まれ変わりかって位
ペロリストのキキたんです(笑)

f:id:h-chaos:20190327142812j:plain
ありがとうございましたっ!!