世に縛られたくない人のメンタルブログ(´-ω-`)

日常思ったことを書いたり風景やご飯写真などを載せたりしてます

我慢する事を当たり前と思い逃げる事を悪だと思う世界

こんにちは!

嫌な事がある
嫌な人がいると言いながら
そこから離れない人達が多い気がするので
それについて書きたいと思います


単純に何故離れないのでしょうか?

嫌な人は断捨離して
嫌な仕事からは逃げた方が
良いと思います


そこと関わってあなたに良いことがあるなら
続けても良いと思いますが
そうではないのなら【すぐに逃げ出すべき】

嫌いな人しかいない世界ですか?

そんなわけないですよね
好きな人、少なくとも関わっていて
悪い気はしない人がいるはずです

嫌いな人に接する位なら
好きな人に接する方が
あなたも相手にも良いはずです


嫌な職場で怖がりながら不安な毎日で
働いている人もすぐに逃げ出すべき

仕事って毎日の事で
週5日の8時間勤務が平均だとしたら

単純に週40時間の時間を
持っていかれる事になります

毎週40時間の苦痛に堪えるって
シンプルに悪でしかないですよね?

逆にやりたい仕事だったり
人間関係含め環境が良好だとどうですか?

それが毎週40時間あるとしたら?


迷わず選びますよね
普通ならそうすると思います


けど大体の人になぜかありがちなのが
逃げちゃダメだとか
我慢する事が仕事だとか美学だとか
そんなアウストラロピテクスとか
アンモナイトがいた時代のような
古代の考え方です


人間だって沢山いるし
仕事だって沢山ある


少しやって
好きになれそうにないなら
【我慢してるうちに慣れるかも】とか
【こっちが下手に出ていれば
変わってくれるかも】

なんて宝くじで1兆円当てるような
0に近いものにかけるより
新しい出会いや新しい職場を探す方が
まだ当たる気がします

クラッチ当てる位の確率まで
ライトになる気が
【それも言い過ぎか?】


ですが今嫌なものが自分自身ではなく
周りからもたらされるものの場合
周りが変わるのを期待するのは
【あなたは宝くじでも当てようとしてるんか】

と、突っ込みたくなります


仮にあなた自身が原因でも
逃げて良いです

この仕事嫌だなと思うなら
辞めて次を探したら良いと思います


沢山の仕事がある世の中です
やらないのは損とはいいませんが
出遅れると後悔しそう

楽しい事や素敵な事に出会えた時、知れた時
【もっと早く知っていれば】

そう思った事

1度くらいありませんか?


またそれになる気ですか?


それが嫌なら勇気を持って逃げましょう

【誰かがあなたを批判しても
誰かがあなたの味方をします】


【僕はあなたの味方をする】ので
つまり味方チームはすでにあなたに
清き1票をいれています

つまり一歩リードしていますよ

安心して逃げてください
素敵なものに出会う為に!


【あなたが幸せになるのを
止める権利は何処にも誰にもない】