世に縛られたくない人のメンタルブログ(´-ω-`)

日常思ったことを書いたり風景やご飯写真などを載せたりしてます

不必要な対人関係

結論から言います

【極力無駄は省きたい】

良い事も悪いことも人からくるものが
大体のこの世界


冷たく聞こえるかもしれないけど
人の影響で自分が悩むのも必要は無いし

相手も【悩んでる自分が見たい】訳じゃない


相手と上手くいく為に
こちらから必要か不必要か
考え判断してどうするかが大切


自分のせいで
悩む人を見たくないし
相手にも自分のせいで悩ませてるとか
思ってほしくもないし
どちらにもデメリットでしかない


けど世の中の人は
そういうのを踏み込んでいくのが
大事とかそれが友達とか言うのかもしれない

けど友達の定義とか
親友の定義は分からない

定義が固められてるのは
婚姻届がある結婚くらいと思ってて


自分は絶対に友達がいないといけないとは
思ってなくて繋がっていられる間だけ関わって

切れる時は別にそれでいい

友達関係とかって
それこそ無理して作るものじゃないと思う

逆にその人の為に何かしたいと思えたら
それは無理してると思わないし
それが友達なのかもしれない



もう一度になりますが
無駄は省きたい

後何年生きるか知らんけど
悩みは少なく
無駄も少なく

それでできた余裕で自分や人に
何かしてあげられるのがいいと思うから


【人は余裕のない状態で
人にしてあげられる事で
良いことなんてそんなにない】んやから