世に縛られたくない人のメンタルブログ(´-ω-`)

日常思ったことを書いたり風景やご飯写真などを載せたりしてます

強烈にファースト

どうも詩音です

タイトルにはまっったくもって
意味はありません

ここ最近の気温に
振り回されております
寒い寒い寒い時折暑いという
まるでドラゴンクエストで言うとこの
【遊び人みたいな気温しやがって!】

そんな私は散歩が趣味でよく歩きます
異常なまでに歩きます
買ったばかりの元気な靴も
半年以内には底がベラっと剥がれ
1年以内には靴の底から
世界が見えます【穴空きってやつですね】

お散歩の範囲としては
大阪の商店街や市場や
路地裏を好んで歩くのですが
変わったお店や穴場を見かける事が
多かったりします

基本的に属性が
こち亀の両津よりの
下町属性なのでリーズナブルな雰囲気に
吸い込まれて行くんですが
自分は鶏の肝が好きなので
それはもう肝い【キモい】くらいに肝を
食べ歩きます肝刺し2~3人前は確実にキメる
ベスト肝ニストです

天神橋筋を徘徊してる時に見付けた
鶏料理屋さん2店舗がお気に入りなので皆さんにも是非肝ニストになって頂けたらと思い
その中の1店舗を御紹介させていただきます

天神橋筋の鳥ふくさんと言うお店なんですが
ここの良い所は
リーズナブルなのにお店の方が
逆にコスパ大丈夫かっっ!?

って位美味しい所です
そしてなんじゃこら
そんなチョモランマみたいに盛って
大丈夫かと言う位ネギ乗せ系を頼むと
焼鳥が目視出来ないほどネギが
大量に乗っかって来る所です

いつも写真を撮ってから食べるんですが
ネギを撮ってるだけの画像になります
メインの焼鳥は完全にネギに
マウントを取られてしまい
姿形も見えません
多分幽霊が見えたり普通の人には
見えないものが見えるスーパーな人も
あのネギに埋もれた焼鳥の存在を
感じられる人はいないでしょう
ワンピース位見付からない
食べる時はネギの海からサルベージですよ

写真を載せますが
これはかろうじて焼鳥の生存を
確認出来た時のやつです
f:id:h-chaos:20190324073052j:plain

まあそんな感じなんですが
焼鳥の味も抜群に美味しくて
特に特に特に【肝レア塩ねぎごま】

これが美味しくて1人で
四人前は頼んでしまいます
ほんとはもっといきたいけど
他のお客様にも肝ニストになって
頂きたいので肝い【キモい】ほど
我慢しております
一本180円であの美味しさは
冒険を始めたばかりなのに
いきなり美味と言うゴールに
辿り着いてしまうという位のインパク
そして肝りたい衝動っっ!!!

他にもこのぶっかけネギマヨつくね
f:id:h-chaos:20190324073438j:plain
めちゃくちゃオススメでつくねって
固くてボソボソなイメージがあったんですが
このつくねは柔らかくてひたすらに
滑らかに食べれるんですこの滑らかさは
滑舌の良いニュースキャスターが
早口言葉を流れるように話す位滑らか

基本的にこの二種類をひたすら攻めて
肝刺しでゴリ押ししていくスタイルになります

もちろん個人の食べる量でも
変わるとは思うのですが
1人辺り2000~3000円あれば
良い感じに肝れると思うので
この記事を見て肝ニストに
なりたい方は是非足を運んでみては
いかがでしょうか?

帰りにはおにぎりを
持たせてくれるんですが
抜群に美味くて帰り道に
食べてしまう所までくればもう完璧です!!

ちなみに鶏の肝は栄養が豊富で
女性に嬉しい葉酸、ビタミンB1
ビオチンを豊富に含み、
100g当たりのカロリーが111kcalと低カロリー
ビタミンAが最多の為妊婦には向いてませんが
デスクワークとかスマホとか
ゲームの世界での活動時間が現実世界の
活動時間を超えている方のような
眼を酷使している人におすすめっ!

鳥ふくというエデンで
焼鳥というメシアに1度
救いを求める事を強く推奨します


と言う訳で初めてのブログと言う事もあり
ぐだぐだで終わってしまった感は
否めないですが読まれになった方
本当に感謝です

最後に鳥ふくさんの
住所を載せて締めたいと思います
ありがとうございました!
大阪府大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル 1F