世に縛られたくない人のメンタルブログ(´-ω-`)

日常思ったことを書いたり風景やご飯写真などを載せたりしてます

エイプリってるかーいっ!

おはようございます
どうも詩音です

皆さんエイプリってますか
フールしてますか
アーユーレディーですか?


まあ4月1日じゃなくても
別に嘘なんて日々飛び交ってそうですけど
今日が実は嘘をついてはいけない日と
されてる事に気付いている方は
果たしてどれ位いるのでしょうか?


普通はつきたいよね
ついちゃいたいよね
宝くじ当たったとか恋人出来たとか
結婚したとかがベタなのかな?

ちなみについた嘘は1年叶わないジンクスも
あるみたいなのでこの嘘は敬遠

話は戻しますが
どうして今日が嘘をついてはいけない日なのか
気になりますか??

気になりますか??


ならなくても話しますけどね
エイプリルフールには13年に1度
嘘をついてはいけない日があるんです
それが今年の2019年があてはまっちゃったと

何で13年に1度ついたら
ダメなんやーってとこなんですが
このシャルルのおじさんが【Ⅸ世】
f:id:h-chaos:20190401063159j:plain
嘘をついた人を片っ端から
処刑していったらしいです
その中に13歳の女の子が含まれていたらしく
この女の子にちなみ13年に1度の
エイプリルフールが真実の日になったと

まあ嘘をついたら処刑されるって言うのも
処刑の程度によりますがシャルルおじさんは
かなりハードな処刑をしたらしいですね
サイレントヒルの処刑人位のは
やったみたいですね

自分なら嘘をつかれたら
普通に引っ掛かって
普通にお返しに嘘っぽいほんとの事言って
それ嘘やろって言われたら残念ほんとでした~
って流れで終わりますけどね
【これが私の処刑だっ】

ちなみにこちらがサイレントヒルの処刑おじさんf:id:h-chaos:20190401061853j:plain



マッチョやな
危険なやつて大体身体能力高いけど
悪い事するためにトレーニングしてるんですかね
悪いやつならめんどくさい事
サボってそうですけどね
レーニングとかダルいでしょ
悪い事するのめんどくさがって家で
寝てたらいいのにっ!


と話はそれてしまいましたが
今日はシャルルのおじさんもいないので
結局処刑はされないので嘘をついても
いい日という事ですね


可愛いげのある嘘や人の事を思っての嘘なら
内容によりますがありだと思うのです

そんな私は昔ブレイクダンスをしていて
練習中友達に【ご飯カレーやったから
動くのバリキツいわ~】と言ったら
【カレーかいそらキツいわな】と言われ

【ごめん嘘やでカレー食べてないで】に対し

【詩音つまらん嘘つきなや】と
ブリザガもしくはマヒャド並みの
大寒波をくらいましたとさ


めでたしめでたし
【なにがやねんっ!】


読んでいただきありがとうございました
さあ今日は嘘を二回聞いたけど
後何回聞けるやら
(;・ω・)